2010年10月7日木曜日

加齢

臭い、はつきませんよ。ただの加齢。

最近は記憶の劣化する速度が著しく速い。今日調べたことを、明日まで覚えていられる保証がなくなった。

マジにblogでも書いてこまめにmemoしておかないと、「わかった!」ことがすぐに「わかんない!?」に変わってしまう。ひどいもんだ。

おかげでblogを書く必然性が高くはなったけれど。

今日の収穫は、rails3の情報はrailsguidesにいけば一通り書いてあることがわかったことだな。やっぱ本家をすみずみまで調べるのが吉。

日本語の情報がまだ少ないので、英語でもなんとか読むしかない。guidesは平易な表現とサンプルコードが豊富なことで、おやぢでも(苦労はするけど)ついていけそう。

プロな人たちはいまごろコードを書くのに忙しく、素人のために親切に解説するひまがないんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿