2010年10月1日金曜日

blueprint-css

行事予定のカレンダーに、週表示と日表示を付け加えたい。そのためのviewを書こうとおもうんだけど、いまいち元気がでない。CSSって苦手な気がする。

そこでhamlかblueprintか、どちらかを導入してみることを検討中。hamlにするとgenareaterがらみでまたまたドツボにはまりそうな気もするので、とりあえずblueprint-cssについて調べる。

グリッドで画面設計できるので、今回の用途には重宝しそうな予感。

さっそくiMacにAdobe Airをインストールして、Boksなるblueprint-css用ビジュアルツールも入れてみる。

む?air入れたってことは、twitter用のあのツール、えーとえーとえーと、名前ど忘れ(^^;)年取るとこれだからいやだ(とかいってこの間にググっていたりしますな、air twitterとかで)、そうそう(^^;)TweetDeckも使えるな。

本日の自由時間はこんな感じで終了。明日はまた6時起きなので、ゆっくり寝酒してリラックスしてねる。

0 件のコメント:

コメントを投稿