2010年10月10日日曜日

NetBeans不調

NetBeans6.9.1、どうも「サジェスション」を表示しようとすると落ちることがある。原因不明。
コードを編集中にいきなり落ちるので、セーブしていない分は残念なことになる。

NetBeans.app本体を「NetBeans」フォルダの外に出していることに気づいたのでそれを直したけど・・それが原因とも思えないし。

じゃあ、ってんでUbuntuに起動しなおしてNetBeansを入れて開発環境整えよう、としたんだけど、iMac上で使うならやはりOSXのほうが使いやすいみたい。(そりゃそーか)

iMac上のUbuntuで困ったこと(調べて修正できることばかりのような気もするけど)

  • 液晶の輝度が調整できない(しかも輝度高すぎ)
  • サスペンドからの復帰が電源ボタンだけ
  • 全体的にOSXより反応が鈍い(たとえばfirefoxの挙動とか)
サスペンドがいちばんきついかも。

というわけでまたまたOSXに戻って作業中。けっこうOSXにずっぽりハマってしまっているのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿