2010年10月31日日曜日

PDF

雑誌の数年分の記事がPDF化されてCDなりDVDに収録されることがある。こんな小さなメディアに雑誌がこんなに!とか思って購入してみたりしたものだが、PDFってすごく読みづらい、と感じてがっくりすることが多い。

古くは「Cマガジン」かな。あとは「Linux Japan」の休刊号にもついていたような。

で、iMacにしてからrails関連のpdfファイルを読むことがあって驚愕しました。A42枚分を楽々と表示できる環境だと、PDFってなかなかいいじゃん!であります。ページ全体を表示できて、かつ読みやすい大きさのfontなら、電子書籍もいいかもしれません。iPadってどうなんだろ。

iMacにしてからパソコン生活のいろいろな面がとっても変化したような気がする。基本的にnetを流し読みしている時間が長いわけですが、複数のブラウザ、複数のターミナル、複数のエディタのウィンドウが無理なく表示できるのでなんだかとっても快適。

0 件のコメント:

コメントを投稿