2010年10月30日土曜日

evernote

かなり前にevernoteのアカウントは取得したと思う。おもしろそうなサービスは一応のぞいてみるんだけど、結局なにも使わないで終わることがおおいな。

本日はcucumberやrspecについてあちこちの記事を読んだりblogを読んだりした。しかしいざ、自分でcodeのひとつも書いてみよう、と思っても何をしていいかわからない。ググってたどり着いたページにとても有用な情報があったはずなのに、それがどのページだったかすぐにわからなくなってしまう。

はてブやlivedoorのclipも使っているけれど、コメントなどをちゃんとつけていないので上手に使いこなせていない。

そこではっと気づいた。evernoteはwebクリップとかできて、あとで検索が楽々できるはず。

というわけでいきなり本日からevernoteを本格的に使い始めた。主にfirefoxで右クリックからのページまるごとクリップという方法で。とりあえずtagだけはまめに入力してみる。

現在の興味は主にcucumberとmongoDB。すぐに使い始めると思えないツール群なのだけど、おもしろそうだなあと思うのでガンガンクリップしてみる。「今月の使用量」ってあとⅠ日でまだこんなに残っているのか、じゃあなんでもクリップだ、状態です。

こんなんだと、プレミアムには縁がなさそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿