2010年10月16日土曜日

haml & Sass

いや、まだひとつも勉強が進んでません。(TT)

結局hamlとscssファイル編集用にemacsを当面使うことにして、その設定で今日は終わった。
「超便利に使う」ところまで行くんだろうか・・・。

IDEに慣れた身にはemacsの設定はつらいな。慣れたらこれほど素敵な環境はない、と言われてますが、未だにそれを実感したことがない素人。

とりあえず、背景色を黒、文字色を白、起動時のウィンドウサイズをでかくして、fontも18ポイントくらいまで大きくして、というところまでできた。あちこちのサイトの.emacsからコード片をカットアンドペーストしてはemacs再起動、とやっているので、あまり達成感がない。そうか、達成感が問題なんだな。

明日こそcompass経由でscssファイルの編集をやるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿