2010年10月17日日曜日

emacs

今日は久しぶりにemacsのmake bootstrapをした。bazaarでソースを落とし、configure --with-ns --without-x。で、bootstrap。

できたEmacs.appは64bit版だそうで、でも32bit版とどうちがうのかは不明(^^;)。

carbon emacsのverが22.1だったりするのがmakeした動機ではあるんだけど。でも新しいverだからといって特にどうということはなし。

rinariを入れようとしたらELPAを経由せよ、starter-kitを使え、といろいろ言われるのでそのとおりにしてみる。ELPAでもっといろいろインストールできたらいいのになあ。

yanisppetsは結局ELPA経由ではなく自分でインストールした。railsがらみのyanisppetをそうやったら入れるかわからなかったのでyanisppet-bundleは避けた

0 件のコメント:

コメントを投稿