2011年1月7日金曜日

生まれて初めて(^^;)スクリーンキャストちゅーものをやってみた

kodネタの最後はスクリーンキャストですね。

Ubuntu上でやってみようと試みたことはあるんですが、結果として「マシンパワーが足りないからできない」ということであきらめました。おそらくビデオカードの関係でうまくいかなかったと記憶する。

しかし世の中はどんどん進むもので、最近ではWebサービスでスクリーンキャストができるんですね。

ウェブサービスレビュー]デスクトップ上の特定領域を録画できる「Screencast-O-Matic」

この記事をブックマークしておいてよかった。kodのスクリーンキャストはScreencast-O-Maticでやってみました。レジストして、「Start Recoding」リンクをクリックするだけでした。youtubeにupするのにyoutubeのIDが必要で、自分のログイン名思い出せるか不安ででしたが(^^;)ブラウザが覚えてくれていたみたい。

マウスカーソルの動きってちゃんとあらかじめ決めておかないと、うろうろしてカッコ悪いものですな。いい勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿