2011年1月12日水曜日

Mac用スクリーンショット SimpleCap

Mac用スクリーンショット SimpleCap

というわけでスクリーンキャプチャはこのアプリのお世話になることにした。


いわゆる常駐もの、なので若干使うのにためらいがあるところ。winの場合だと動作が遅くなる原因になってたからなあ。OSXはどーなんでしょ。topでしばらく眺めていたところ、常駐もののアプリがCPUを食いつぶす、みたいなことはないようだけど。(なんせfirefoxはすごいですね、リソース喰い)

SimpleCapのいいところは、キャプチャした画像のすぐさまサイズ縮小できること。この機能が欲しかったので大満足。

こうやって少しずつOSX環境を整備していくのも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿