2011年1月25日火曜日

MacRubyが楽しい理由

正直なところ、わざわざMacRubyに書き換えないで、ObjCで書く勉強をしたほうがいいのでは?と思うこともある。

(仮称)Snatcherも、もし公開する、ということを考えるならObjCで最初から書いていると思う。

でもMacRubyは「cocoaフレームワークを簡単に使えるRuby」なわけで、使っていて非常に楽しい。楽だとも思う。

いわゆるprintfデバッグにしても puts deltaY.to_sですみますからねー。ヘッダファイルがいらないのもなんか楽。

もう少しrubyをよく知っていたらもっともっと楽しんだろうなあ。そうか、もともとrubyの勉強のために始めたんだ、MacRuby。(^^;)

なんかこのごろ、すごく生活が充実している。家に帰って、MacRuby触るぞ、と考えるとわくわくしている自分を発見している。楽しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿