2011年1月10日月曜日

KeyRemap4mac

わかった、今日もうひとつ書こうと思っていたのはこのツールだ。

KeyRemap4mac

サイコー!!Winだとキーバインドを変更するツールが、ちょいとググれば2,3個すぐに探せるわけですが、OSXだとキーワードが悪いのかなかなか自分が必要とするツールまでまだ行き着けないことが多いみたいです。

本日、KeyRemap4macと出会えて狂喜乱舞。こんな強烈なツールがあることをどうして誰も私に教えてくれなかったんだ・・・・・。

やりたかったことは2つ。

1,日本語IMのON/OFFをワンキーでトグル入力したかった。
2,Spacesの切替を、マウスのホイールをデスクトップ上で回すことでできるようにしたい。

1はKeyRemap4macで完璧にできるようになりました。すごいなこのツール。右⌘を「かな/英数」のトグル入力にできるようになるなんて・・・。今ままでの「入力しづらさ」はなんだったんだ。

うーん、探せばまだまだ便利なツールがごろごろありそうだなOSX。

0 件のコメント:

コメントを投稿