2011年1月18日火曜日

redcar0.10

redcarがバージョンアップして0.10になった。0.9の次は1.0かと思ってわくわくして待ってたけどまだまだアルファ版だそうです。

今回の改良点は
  1. better_search_and_replace
  2. Mirah syntax checking and a Mirah REPL!(Mirahってどんな言語なんでしょ)
  3. 見た目の向上
その他
* the REPL now has a cute block cursor (Delisa)
* there is a configurable test runner, which can run the test associated with the current file (new contributor Chris Nelson)
* reveal file in directory tree is now optional (Delisa)
* the fuzzy file finder ignores spaces (new contributor Tomasz Wegrzanowski)
* “close others” and “close all” commands (Clinton Nixon)
* cursor movement from selection more standard (Frederik Fix)

ということだそうです。日本語を入力したとたん、シンタックスハイライトが消えてしまう現象は直ったか試してみました。

日本語の表示そのものは全く問題ないです。


cucumberもちゃんとシンタックスハイライトしてます。TextMateのBundleがそのまま使えるというのはすごい強みなんですな。

では日本語入力は・・・


hamlもばっちりハイライトしてます。いいですなあ。しかしこの状態のファイルの末尾に「あ」と入力すると


orz。

ま、日本語入力する場面ってあんまりないから、これでも十分実用に耐えるわけですが。
次に期待しよう。(ちなみにbug報告はもう上がってます。日本語とロシア語だけこの現象が起きるそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿