2011年1月28日金曜日

MacRuby・環境設定ウィンドウその3

Toolbarができたところで、TabViewのindexとむすびつけて、Toolbarのクリックでタブを切り替えるようにする。xcatsan師匠の解説の通りにやっている。

で、1枚目のTabにスライダーをpopupを置いてみる。


各コントロールの値をUserDefaultで保存、読み込み、とやる予定だったけれど、「視覚効果を有効にする」チェックボックスがチェックされたら2つのPopUpを有効化する方法を調べているうちに時間切れとなった。

チェックボックス、PopUpをOutletでコントローラーに結びつけて、コードを書いてどうにかする、というのはなんとかできそうだけれど、この程度のことをはInterfaceBuilderだけで実現できそうだよなあ、と思って調べたければまだわからない。

とりあえずスライダーの値を読み取ってホイールの動作を変更できるようにしてみるか・・・。InterfaceBuilderとかXcodeとか、基本的なことがわかっていないからまだつらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿