2011年1月31日月曜日

職場のPC更新

職場のパソコンがレンタル期間が過ぎるということで一新された。児童用のパソコン室も、職員室の職員用のも。これについては書きたいことが山ほどあるが自重する。(^^;)

仕事で使うPCが新しくなってたとえばExcelでの作業が楽になるのはうれしいことだけど(今までは起動してまともに動かせるまで10分、出席簿のExcelファイルを開いたら入力できるまで3分、みたいな感じだった)、それでも税金の無駄遣いはまだまだたくさんある。公務員の深い闇。

私たち教育公務員はあまりその闇の中に住んでいないのが救いか。与えられたものをただありがたがるしかないのかなあ。

とりあえずWin7になって、周りはみんな悲鳴を上げている。「使い方がわかんねー」という。私もわからないことが多くて苦労の連続。

あらゆる怒りを全てMSへの不満に変換して(^^;)、明日もがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿