2011年1月12日水曜日

黒い画面をご存知か?

KUROIGAMEN

というblogをご存知か?Lokkaの作者である@komagataさんと同じ会社に務める(経営してる?)@machidaさんが主な筆者のblogです。

Lokkaに興味をもって調べているうちに、必然的にLokkaのテーマを手がけたデザイナーさんである@machidaさんを知るに至った、と。

で、KUROIGAMENは最近githubにリポジトリを作るところまで進んでいて、私もblogの内容通りの作業を進めておりました。とりあえずgithubにloginして、あちこちのプロジェクトをウオッチしたりして。redcarとかKodとかrailsとか。

KURIOGAMEN、本日の更新で「forkしてpull request」せよ、ということだったので、私も初めてforkしてみました。いやー、この2,3日、githubに行くたびに「リポジトリが0です!」と脅かされていたので、ちょうどいい機会となりました。

forkしてちょっと更新して、pull requestする、という経験ができました。これはおもしろい。ありがとう@machidaさん、こんな田舎のblogだと宣伝にもならないけれど、読んでますよーKUROIGAMEN。

0 件のコメント:

コメントを投稿