2010年12月25日土曜日

最低気温-15℃

本日の最低気温は-15℃だったらしい。それより最高気温が-7℃ってのが笑える。どうりで寒かったわけだ。

それでもまだ今シーズンは自分の部屋のストーブ(正確に書くと、セントラルヒーティングの子機)を一度も炊いていない。外断熱のマンションなのでけっこう暖かいのと、ユニクロのフリース製品で身を固めているせいと思われます。

朝の散歩で、愛犬は-10度を超えると「足が冷たくてもう歩けません」というアピールをする。しばらく足踏みしたあと、「待て」のポーズで歩道に座り込んでしまうわけです。ちょっとの間抱っこしてやると、また元気を取り戻して歩き始めます。

雪国だと、犬も大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿