2010年12月29日水曜日

気づけば

emacsを起動したらrailsのお勉強開始。

C-x C-cでお勉強終了、という感じでこのところemacsを使っている。おお、オレってemacs使えてるじゃん!と自分で驚いています。ま、C-yは知ってたけど、ESC-wは今日はじめて知った、というレベルなんですけどね。

墓場に行くまではもう少し使いこなせるようになるんじゃないかと思います。(^^;)bufferってGUIエディタでいうところの「タブ」なんだ、と理解してから話が早くなってきました。(今までそれがどーしてもわからなかったわけですね、悲しいことに)

rinariがなかなか便利で(特にrinari-rgrepとか)、C-c,vでfeatureやrspecを実行できて、hamlもscssもerbも全く問題なく表示できて便利な編集モードが使えて、なんかすごくいいエディタなんだなあ、とわかってまいりましたよ。

今のところcucumberのfeatureを書いてみる→検証する→featureやymlやviewをいじる、の繰り返し。まだあまり自分でコードを書くところまで行ってませんねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿