2010年12月14日火曜日

50でも

まだ49歳です。でも、人生半分以上過ぎてるな、という実感はひしひし。

たとえば、給食の後片付けが終わったあたりで、足腰が立たないくらい疲れを感じる毎日。
人の名前を簡単に忘れる。
言葉がとっさに出ないことがある。

・・・すべて老化現象ですな。

今日の出勤中、ラジオのインタビューでノーベル化学賞を受賞した根岸氏が「まだまだ新しい発見をしたい、できると思っている」と言っているのを聞く。70歳超えてますよね根岸博士。

ふむ、それに比べればまだ50前。加齢を嘆いてもいられません。rubyについて、railsについて、全部知りたい勉強したい、という気持ちがふつふつを湧いてくる。明日もがんばろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿