2010年12月20日月曜日

OSXでGedit(未完)

emacsはELPAからパッケージを導入しています。で、starterkitってパッケージも入っていまして、これのおかげでbufferの操作とかかなり素人でも楽にできるようになってます。うまく書けないけど。

ただGUIなeditorでできればオープンソースなアプリも試したい。OSXだと「あまり」数がないですね。(あくまでもLinuxに比べれば、の話です。)

で、けっこう使い慣れているGeditを導入してみたんですが、これがシステムフォントの設定がおかしいらしくてちょっと残念な感じ。日本語入力できないんですが、これってもしかしたらuimを入れる?

このへんも今後の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿