2010年12月31日金曜日

2010年を振り返る

もうすぐ新年。簡単に本年を振り返ってみる。

今年の収穫はなんといってもrailsとruby。まだまだわかんないことばかりだけど、プログラミングの面白さを久しぶりに堪能させてもらえた。ruby単体でちゃんとtool作れるようになりたいな。

それに匹敵する出来事はもうないな。(^^;)今年特にうれしかったことは・・・冬道の運転に慣れてきたことか。

もう50近いおやぢでずっと北海道で生活しているので冬道の運転くらい毎年のことなんですが、スタッドレスタイヤになってからずーっと恐怖心が消えなかったんですね。小さな町で生活していたので、運転時間が5分とかでした。だから正月に実家に帰る、みたいな時は大変。1~2時間の運転が苦痛で仕方なかったです。

だいたい、歩行者が横断歩道を渡るのに何度も転びそうになるような凍結道路を、どうして車がまともに走れるのか不思議でしょうがなかったです。(^^;)いつすべるか、もうドキドキしっぱなし。

それが現在の町に転勤してきて、通勤時間30分。これを毎日運転していると、慣れてきました。40キロ程度でまっすぐ前をみて運転していれば、めったに怖いことは起きない、ということがわかってきたわけです。

昨年購入したブリジストンのスタッドレスタイヤの性能が高い、というせいもあるでしょう。(以前、他の某メーカー製のスタッドレスをはいていたときは、横滑りがよく起きて怖かった・・・)

というわけでなんだかしまらない感じでございますが、これにて2010年終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿