2010年12月19日日曜日

The RSpec Book どうする

The RSpec BookをThe Pragmatic Bookshelfのカートの中にずっと入れていて、いつPaypalで支払おうかと考え中。迷う理由はやはり英語。サンプルページを読んでみた限りでは「歯がたたない」ことはなさそうだけど、やはりさくさく理解するというわけにはいかない。

分かりやすい日本語で書かれたCucumber本でさえ、手を動かしながら読むのには難儀しているというのに、これが英語となると400ページ超の書籍を読みこなしていけるかすごく疑問。

無駄なお金はびた一文使いたかないぜ、という体質なので、同じお金で例えば

メタプログラミングRuby
Paolo Perrotta
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 97358

この本を買ったほうがよほど身のため、という気もする。両方買っちゃえばいいんですけどね。
PDFの本を買ったらさらに

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
Apple Computer
売り上げランキング: 12121

こいつまで買ってしまいそうで怖い。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿