2010年12月5日日曜日

Tower

で、帰ってきてネットをチェックしたらこの記事に遭遇してしまった。

バージョン管理システム『Git』をGUIにするアプリ『Tower』 : ライフハッカー[日本版]

あらまー、なんてタイミング。Win上では「すぐ使える」ものとしてはGUI付きのgitしかなかったのでそんなに違和感はないわけで、素人だからこのソフトを使うのがいいのではなかろうか。

というわけでインストール・・・ってOSXの場合、zip解凍したら.appがもょんと出てきて、それをどっかにおけ、というが多いですね。

herokuにおいていあるLokkaサイトのソースをさっそくローカルリポジトリとして登録してみる。

  

実は昨日pushしたthemeの一部分がまともに動かないことが判明していて(DISQUSのpluginをいたずらした時にちょっとだけthemeをいじった)、ついでにそれを修正してcommit、pushしてみる。

うーん、GUIのボタン?を押すだけでいいんだからたしかに手軽です。よし、しばらくこいつを使わせてもらおう。

ちなみに下は修正履歴の表示画面。おもしろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿