2010年12月3日金曜日

Win7いらつく

いやなにいらつく原因は環境整備をしていないからなんですが。Ecxelで仕事に使う、という目的でBootcampしているのですから、あれこれ楽しいアプリを入れるわけにはいかない・・・けれど、仕事ばっかりってのも疲れる。

iMacにしてからずっと日本語入力はGoogle製を使っていて、けっこうこれがこなれてきた感じ。しかしWin7ではms-imeのまま。変換がアホで(使用期間が短いのだから当然といえば当然)いらつきもする。せめてここだけはGoogleのIMEにしておくか。

変換効率はGooleIME、高いと感じます。私は好きですね。ATOKより相性が合うと思う。職場のXPのではATOKのえーと18だか19だったかを使っておりますが、iMac上のGoogleIMEのほうが快適。ATOKにはずいぶん辞書学習やら単語取得やらをさせているのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿