2010年12月24日金曜日

cucumber本 やり直し(^^;)

第4章でどうもうまくいかなくなったので、もう1回やり直してみる。

新しくプロジェクトを作るところから。ど素人なので、ちょっとpluginを試しただけのプロジェクトが山のようにできてしまいます。いつになったら「railsの勉強」をまた始められるのか・・・。

cucumberのinstallからしてすでに忘れている。rails3では
rails g cucumber:install ja --capybara --rspec
でした。

とりあえず第2章、「message」モデル関連はmessage.featureが緑色になりました。よかったよかった。cucumber本との相違は、routesのエラーが出るべきところで、viewがないから「Text」が見つからない、と言われるくらいでしょうか。おそらくrails3のroutesの挙動の違いなんでしょう。

本日はここまで。あとはemacsの勉強でもしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿