2010年12月19日日曜日

redcarが落ちるタイミング

all save pluginを入れてからredcarが頻繁に落ちるようになりました。saveできないようなページ(たとえばインストールされているBundle一覧とか)が一番手前に表示されていて、フォーカスを失うとほぼ落ちます。フォーカスを失ったタイミングで全部のtabをsaveする、というpliginなので、こいつがきっと犯人。

その他、cucumberのfeatureを編集していて気づいたのですが、1行に1byte文字と2byte文字が混在しているとカーソルの動き、デリートの動作が変ですね。
"Save"ボタンを押す
といった行で、SaveのSをsに変更しようとすると、ダブルクォーテーションまで一緒に削除されます。2byte分デリーとされてしまう、ということらしい。

この辺はまだまだ進行中のプロジェクトなので仕方ありません。使うほうが注意していかなければ。でも日本語がまじるファイルの時はEmacs使うという手もあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿