2010年12月11日土曜日

homebrew

久しぶりにhomebrewに触ったので、気になっていた「どれくらいのパッケージがインストール可能か」を調べてみた。
brew info --all
をすればよかったのね。知らなかった。知ることができてうれしい。

で、出力されたリストをテキストに保存してemacsで開いて、「not installed」という単語の数をカウントすればだいたいの利用可能パッケージがわかるだろう(installedなパッケージが少数なので)と思ったんですが、数え方がわからない。(^^;)

うーん、すごくたくさん、というブッシュマン的な解答で現在は満足しておこう。

ざーっと見たところ、なぜかoでリストが切れている。何かエラーがあったらしい。この辺りは明日以降。

0 件のコメント:

コメントを投稿