2010年12月5日日曜日

買ってみた

大型書店に行きたい、と娘が言い出したので、大喜びで郊外大型書店へ。パソコン関連書籍が充実している本屋はステキだ。

で、買ったのがこれ。

実用Git
実用Git
posted with amazlet at 10.12.05
Jon Loeliger
オライリージャパン
売り上げランキング: 107818

ネットの中をあちこち調べたらたいていのことはわかるんだろうし、本家のドキュメント読め、という話なんだろうけど、手元に1冊、ちゃんとした書籍が欲しかったので買った。Github入門、なんて章もあってうれしい。

Railsを勉強し始めたとき、結局目の前の雲がパーっと吹き飛んでものすごくきれいな青空が見えた気分になったのは、

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発
Sam Ruby David Heinemeier Hansson Dave Thomas
オーム社
売り上げランキング: 63144

この本を読んだ時でした。だからやっぱり書籍は必要。少なくても英語苦手なおやぢにとっては。

0 件のコメント:

コメントを投稿